FOOD / 2021.02.03

13F御堂筋ダイニング前編

13Fに御堂筋ダイニングがオープン!名物グルメを試食して来ました【前編-1】(1/3)

13Fに御堂筋ダイニングがオープン!名物グルメを試食して来ました【前編-1】

1月21日(木)に心斎橋PARCOの13Fにオープンした御堂筋ダイニング。関東や関西の名店10店が集い、和食から洋食、中華、カフェまで多彩なジャンルの“味”が楽しめます。そんな目移り必至なレストランフロアで、各店の名物グルメを試食して来ました!それでは、前編の5店舗をご紹介。普段使いはもちろん、ご褒美DAYにもピッタリの、いろんな「おいしい!」が勢揃いです。

  • Photo
    Yasuhisa Taniwaki
  • Text & Edit
    Akihiro Maede
  • Model
    Ai Kishi , Mai Yokoyama
  • Creative Direction
    caruta creative
椋の檜材を使い、日本画家・西田眞人監修の鏡板を据えた能舞台。日本古来の文化である能楽を楽しみながら三田牛が味わえるなんて、まさにここだけ!

三田屋本店 -やすらぎの郷-能楽師による演奏を楽しみながら、三田牛のコースを堪能!

関西が誇るステーキの名店の心斎橋初出店となるこちらは、なんと能舞台がスタンバイ。ディナータイムには大槻能楽堂の能楽師による舞囃子などの上演が間近で体感でき、心斎橋PARCO限定の映像演出も楽しめます。そんな貴重な体験とともに味わえるのが、ひと口で幸せになれる逸品揃いのステーキコース。三田牛のいろんなおいしさに、思いきり満たされてきました!

※緊急事態宣言期間中につき能楽師による演奏は休止。再開については要問い合わせ。

三田牛ヘレステーキコース¥15,000。食前酒や前菜、ステーキ、デザートなど、全10品からなるおすすめのコースです。

「ワンスプーンの前菜アソートは、まず見た目が映え!ローストビーフや赤ワイン煮込みなど、いろんな調理法を味わえて気分もリッチ」

画像

 
「このロースハム、ほんとに旨みが深い。まずはそのまま味わって、シャキシャキの玉ねぎと包んで食べるとさらに味変するのもステキ」

画像

 
「もう、とにかく柔らかい!自分好みに焼けるのもうれしいし、お肉が上質だから霜降り具合もしつこくない。お肉大好き女子は、絶対にハマると思います」

画像

画像

能楽をデジタル体験できる心斎橋PARCO限定のホログラム映像。能楽に馴染みがない人でも、気軽に厳かな能舞台を楽しめるのが魅力です。