FOOD / 2021.02.09

13F御堂筋ダイニング後編

13Fに御堂筋ダイニングがオープン!名物グルメを試食して来ました【後編-1】(1/3)

13Fに御堂筋ダイニングがオープン!名物グルメを試食して来ました【後編-1】

1月21日(木)に心斎橋PARCOの13Fにオープンした御堂筋ダイニング。関東や関西の名店10店が集い、和食から洋食、中華、カフェまで多彩なジャンルの“味”が楽しめます。そんな目移り必至なレストランフロアで、各店の名物グルメを試食して来ました!それでは、後編の5店舗をご紹介。デートに女子会に、昼も夜もいろんなシーンで使えるとっておきの「おいしい!」をどうぞ。

  • Photo
    Yasuhisa Taniwaki
  • Text & Edit
    Akihiro Maede
  • Model
    Ai Kishi , Mai Yokoyama
  • Creative Direction
    caruta creative

 

 

 

ミシュランガイドの星を12年連続獲得し続けるリュミエールの新業態。“野菜の美食”という本店のテーマをビストロ感覚で楽しめるだけに、とにかくコスパが高い。オーナーの唐渡シェフは「リュミエールの裏メニューやまかない料理も揃えています。 毎月1品ずつ新作メニューも増やすので、ぜひお楽しみに!」とのこと。 味もプライスもワクワクも、ほんとスゴイんです。

オマール海老半身!野菜で仕上げたワタリ蟹の冷製ビスクスープ”と、牛肉のバヴェットステーキ160g 3種のポテト添えソース・マデール。こちらの“ドゥプラ”(2皿)パワフルセットは、通常¥5,500がオープン記念で今だけ¥4,620に!ハーフポーションもあり。

画像

 

 

「オマール海老がぷりっぷりで、幸せすぎる食感です。ワタリ蟹のスープは濃厚だけど、野菜の旨みが効いているから後味アッサリなのも女子的には高ポイント」

画像

 

 

「牛肉をがっつり堪能できて、とにかくボリューム満点!表面はカリッとしているのに中は柔らかいし、芳香で甘味のあるソースがさらに食欲を引きたたてくれるんです」

画像

 

 

「ワインやシャンパンもグラスで気軽に楽しめるから、ディナーだけじゃなくてランチも充実した時間が過ごせそう!」

画像