COSME / COSME特設ページ / 2021.09.15

若手お笑いコンビ・ラランドのコスメクルーズ! 心斎橋PARCO &大丸心斎橋店による合同インスタライブを終えた2人をキャッチ(1/3)

若手お笑いコンビ・ラランドのコスメクルーズ! 心斎橋PARCO &大丸心斎橋店による合同インスタライブを終えた2人をキャッチ

去る9月2日(木)、今をときめく人気お笑いコンビ・ラランドのサーヤさんと相方のニシダさんが大丸心斎橋店と心斎橋PARCOに来店。大丸心斎橋店のボビイ ブラウン&キールズ、心斎橋PARCOのコスメキッチンビューティ&アルビオン ドレッサーを訪れ、おすすめアイテムを紹介するビューティ インスタライブを開催しました。美容専門のTwitterアカウントを設立するほどのコスメ好きとして知られるサーヤさん。ユーモアたっぷりな掛け合いはもちろん、コスメに対する的確なコメントも印象的でした。今回は生配信を終えた2人に、心斎橋PARCOへ訪れた感想や大阪のイメージをインタビュー。気になるインスタライブの模様は、心斎橋PARCO公式インスタグラム(@shinsaibashi_parco_official)のアーカイヴをチェックして!

  • Photo
    Masao Inoue
  • Hair&Make
    Sagabee
  • Text&Edit
    Yuka Muguruma
  • Model
    Saya,Nishida(LALANDE)
  • Creative Direction
    caruta creative

サーヤさんのコスメ愛がすごい!byニシダ

―まずはビューティ インスタライブお疲れ様でした!配信を終えた感想を教えてください。

サーヤ
:私は本当に休日の延長って感じでした。お休みの日や収録のスキマ時間は、百貨店やドラッグストアにコスメを見に行くことが多くて。それが私にとってのストレス発散方法なんです。今日は閉店後のお客さんがいない時間を使ってゆっくり回れて、こんな機会なかなか無いからすごく楽しかったですね。欲を言えば、そのまま買い物したかった。

画像

 

ニシダ:僕も色んな店を回れて楽しかったです。サーヤさんのコスメ愛がすごいので、話を聞いているうちに触発されて、きちんと手入れをするようになったんです。この仕事をしているとメイクをしてもらう機会も多くて。僕も以前使用していた化粧落としが合わなくて、肌荒れが気になっていました。だけど、彼女に勧めてもらったものを使って改善したんです。サーヤさんは事あるごとにサプリメントを分けてくれたりおすすめを教えてくれたり、僕のことまで気遣ってくれていますね。


サーヤ:ニシダはめちゃくちゃキレイになったよね。今日は私が化粧もしてあげたからツヤツヤしてるし。

ニシダ:おかげさまでどんどんキレイになっています(笑)。

真剣な表情でニシダさんにメイクをするサーヤさん。ツヤツヤのハイライトからアイシャドウ、ルージュまで施され、ニシダさんの可愛さがどんどん増していきます。
―心斎橋PARCOのコスメショップを巡って、どのような印象を持たれましたか?

画像

サーヤ:今回は心斎橋PARCOのコスメキッチンビューティとアルビオン ドレッサーに行かせていただいて。どちらもフロア面積が広くて豊富なラインナップが印象的でした。正直コスメ好きとしては堪らない空間でしたね。もっとじっくり見たかったです。

ニシダ:どちらもめちゃくちゃ見応えがありました。普通あんなに揃ってるもんなの?

サーヤ:店舗によると思うけど、あそこまで品揃えが良いところは珍しいんじゃないのかな。個人的にメイクよりスキンケアに興味があるから、コスメキッチンビューティは私も使っているFEMMUEシリーズ、アルビオン ドレッサーはスキンケアラインの充実度に驚かされました。

ニシダ:特にアルビオン ドレッサーは商品数の多さに圧倒されたね。

サーヤ:それぞれの肌タイプや悩みに合わせたスキンケアシリーズを揃えてるんですよね。あれだけ種類がある中から自分に合ったものを選べるのはすごく魅力的だと思う!

サーヤさんも大好きだというコスメキッチンビューティは、ナチュラル&オーガニックコスメを扱うセレクトショップ。「giovanniのシュガースクラブ、めちゃくちゃいい匂いがする!」と大興奮。
気になったアイテムを自分で試せるパーソナルドレッサーゾーンと、カウンセリングなどが受けられるカウンセリングラウンジゾーンに分かれているアルビオン ドレッサー。サーヤさんはマスクをしても取れにくいルージュをタッチアップ。