3/1以降PARCOポイントサービスの変更点

5F

SPINGLE

SPINGLE

SPINGLE MOVE ブランド紹介

2021-07-14 -

こんにちは、SPINGLE MOVE心斎橋店です。
今回は、SPINGLE MOVEブランドについてご紹介させていただきます。

SPINGLE MOVEは、2002年に広島県府中市で生まれたスニーカーブランドです。

「SPINGLE MOVEの象徴的存在である巻き上げのアウトソール」

なんといっても特徴は、個性的な巻き上げソールにあります。
ソールが反りあがりアッパーを巻き込むようなデザインは、立ち上げ以来様々なブランドとコラボを果たしてきました。

ソールの結合には「バルカナイズ製法」と呼ばれる、硫黄を加えたゴム底と靴本体を接着し窯に入れる製法が用いられています。
底とアッパーの結合が強くなり、”底が剥がれにくい”、”型崩れしにくい”という利点があります。

「日本のモノづくりだからこそお届けできる履き心地」

SPINGLE MOVEのスニーカーは、設計から結合まで1つ1つ手作業で作られています。
80年以上に渡って受け継がれてきた職人の経験値によって、ゴムの加工から靴の成形まで、一貫して行っています。

革という天然物を使っているスピングルだからこそ、素材に合わせた加工が必要になります。
そんな手作業を支えてきたのは、長年培ってきた職人達です。

是非店頭にてお試し下さいませ。

InstagramのDMや公式LINEでのお問い合わせも受け付けておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。

公式インスタグラム
https://www.instagram.com/spinglemove.shinsaibashi/

公式LINE ID
@826yvjrt

Shop Information

ショップ名
SPINGLE
電話番号
06-6282-7085
フロア
5F
取り扱いアイテム
シューズ